Sponsored Links

洗濯機と都市生活

大都市などの、密集した住宅街などで衣類の洗濯をする場合、数多く点在するコインランドリーで補える部分が多いですが、やはり時間と手間、年間の洗濯費用を考えると洗濯機を備え付けたいものです。

ですが、そういったアパートなどでの限られたスペースの中で、洗濯機の設置場所の確保だけでなく、洗濯中の音量などにも気を遣わなければならない場面も増えています。

洗濯機を選ぶには、価格や洗濯機能だけではなく、こういった面も考慮する必要がでてきました。

省スペース性では、奥行き40センチ大の全自動タイプの洗濯機(選択容量2.3Kg)などの洗濯機もあります。

さらに小さくなるとポリバケツほどのものも存在しますが、洗濯出来る量はTシャツ数枚程度で脱水機能は無く、洗濯後は手で絞るしかありません。
また、気になる音量がもっとも大きくなるのは脱水時です。

出来るだけ静かなタイプの洗濯機をお探しの場合は、脱水時の音量表示で比較してください。40dB程度のものであれば、かなり静かだといえます。
さらに、洗濯時の音も静かなほうがよいなら、モーターが直接洗濯層をまわす、インバーター方式のものだと大変静かです。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3019313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新生活をはじめるあなたに
Excerpt: 今年高校を卒業し、大学へ進学する人など向けです。ちょっとしたインテリも考えたいですよね。洒落た家具や家電を紹介します。
Weblog: ♪楽天で楽々お買い物♪
Tracked: 2007-03-01 00:03

Sponsored Links